STORY

■1:人と組織_________________________

元々関西で教育事業を進めて来ましたが、2018年よりEduTecの新規事業を考案しました。その後、経済産業省から事業認定を受け、資金調達を終えた上、8月後半より関東に上陸。「代々木公園」「代々木上原」駅徒歩5-6分の、「森のようなオフィス」に引きこもり、サービス開発に没頭しています。(風呂・トイレ・洗濯機・植物・飲料・お菓子・寝袋完備)

当社代表(ライター/動画作成者兼務)が率いる「新規事業開発チーム」への配属となり、代表以外の主力メンバーは以下3名です。
※代表は、大手メディア(新聞及びTV報道局)での就業経験も有。

▼女性のUI/UXデザイナー兼ディレクター
(京都大学学部首席入学/20代)

▼トルコ人のフルスタックエンジニア
(国際高校科学オリンピック入賞/20代)

▼男性のコンテンツ責任者
(京都工芸繊維大学卒業/20代)

外国人も女性もいるフラットでハイレベルなチーム。「Public Intellectual Discussion」を大切にする風土を目指しています。

参考:https://wired.jp/2012/07/24/reid-hoffman-linkedin/

■2:業務内容_________________________

エンジニアとカスタマーサクセスで業務が異なります。

▼エンジニア____________

●1:「テキスト解説動画サービスStandBy」の追加機能の開発

1月頭からスタートした動画/問題配信サービス「StandBy」に現時点で検討している様々な新機能/改善を行っていただきます。Html/CSS/javascript/php/React Native/AWSで実装中。

●2:新しい市場での「テキスト準拠解説動画サービス」「オリジナル動画解説教材サービス」の立ち上げ

新しい市場での「動画解説サービス」の実装、PMF(プロダクトマーケットフィット)到達まで、顧客の声/データからサービスの磨きこみを行なっていただきます。言語はStandByと同様。

▼カスタマーサクセス____________

勉強自体は技術/知識を伝えるポイント解説・問題解説動画、が既に存在しており、それ以外の補助を人間が行うことで顧客である子どもたちを適切に発達いただくことがミッションとなります。

具体的には、 
●週間テスト、月間テストの分析 
●勉強計画の策定補助 
●オンライン(電話・メール)での心理的働きかけ

また、ゆくゆくはカスタマーサクセスチーム全体の仕組み化・マネジメントまでご担当頂く可能性がございます。

■3:求める人物像_____________________

▼エンジニア____________
●Must要件
1:ミッション・事業・サービスへの共感
2:厳しい状況に陥った際に、諦めず立ち向かえる
3:学習能力が高く、自ら学び、工夫や改善を考え実行できる
4:急激な変化が想定される事業やチームメンバーと同速度で成長していく覚悟
5:「Work as Life」として、「働くこと」を考えている

●Better要件
1:教育に関わった経験がある
2:抽象思考に長け、複雑なことを簡略化できる

▼カスタマーサクセス____________
●Must要件
1:ミッション・事業・サービスへの共感があること
2:厳しい状況に陥った際に、諦めず立ち向かえること
3:中学受験経験があること
4:仕組み化・機能化を考えられるシステム思考を持っていること

●Better要件
1:人に働きかけてプラスの影響を与えた経験を持っていること

■4:選考フロー_____________________

まずは、人事責任者/EdTech事業部のディレクター/代表のいずれかがフランクな面談を実施させていただきます。

皆さんのこれまでのキャリアの棚卸し/整理や、今後のキャリアイメージ等についてお伺いさせていただき、当事業部とWin-Winになることが出来るかどうかをフラットにお話する機会になります。

その後の選考フローに関しては、「面接が1回」「面接が複数回」のケースがございます。皆さんとWin-Winの関係を築くために、最適な選考フローを設定させていただきます。